SSブログ

サマソニ 服装 男

スポンサーリンク




今年も夏フェスSUMMER SONIC、通称サマソニが開催される。

サマソニ初参戦の男子に向けて、ちょっと知ったかぶりした僕が、どんな服装で参戦するのがいいのか?

ちょっとブログを書いてみたいと思います^^



1、歩きやすい靴

絶対に気をつけないとならないことが、靴。

間違ってブーツとか履くと、めっちゃきついです。

僕は以前、格好つけてマウンテンブーツ(しかも新品)を履いて行ったのですが、めっちゃ靴擦れして盛り上がるどころじゃありませんでした。

絶対に、スニーカーです。

それもクッション性のあるもの。

僕はそんな失敗をしてからは、格好つけずに高校のときに使っていたバッシュを履いて行くようになりました。

これなら、大丈夫^^

サンダルとかも危ないというか、踏まれたりするんでね。

あまり良くないです。



2、服はTシャツ・短パン

夏フェスにオシャレをしていくというのはアリだと思うのですが、僕は以前シャツを着ていって、気づいたらなくなっていましたから・・・

見つけたときには、ボロボロに破れていましたから・・・

もうシンプルにTシャツと短パンがいいと思います!

夏だし!



3、着替えのTシャツ

何だか夏フェスに行くと、僕はしょっちゅう雨に見舞われるのですが、雨上がりの夏フェスの帰り道はかなり厳しいです。

ということで、着替えのTシャツは必要なんじゃないかと思うのです。



4、帽子と日よけ用のパーカー

僕は専ら屋内で過ごすことが多いので、日焼けにはかなり厳しいのです。

もう日焼けすると、お風呂で涙流しますからね。

ということで、日よけ用のパーカーはあった方がいいかもしれません。

それに、日射病予防の帽子。

これもマストですね。

以前僕の友達は興奮しすぎて倒れてましたから。



5、最悪お金があれば買える

フェスにはいろんなお店がありますから、最悪お金があれば買えます。

ということで、お金も必需品ですね。



6、ウォレットチェーン

財布がなくなった!!

なんてことになったら最悪です。

僕の経験上、絶対にウォレットチェーンをつけていったほうがいいです。

ダサいと言わずに。



ということで、サマソニの服装には、男性は超シンプルにTシャツ、短パン、スニーカーでいいんじゃないでしょうか?

それと、プラスαのもので!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。